乗っ込み宣言!

4/20(金)
先週・先々週のリベンジを果たすべく、懲りずに沢津漁港に釣行しました。
早朝、6時スタート!
小雨は降るが、風は無し!チヌ釣りには持って来いの天候。
満潮9:38で、勝負は引きに変わってからか?
先ずは、ツバクロの様子を伺うと、少ないが撒き餌に反応する。
先週よりは、春らしくなってきた!
続いて、刺し餌は!?
残念ながら綺麗なまま帰ってくる・・・
今日もダメなのかな?
しばらくして満潮の時間!
潮の流れが右から左に変わった!
ここで、本日の秘密兵器登場!

オキアミが嫌いなら、コーンでどうだ!?
ハゴロモフーズの特選コーンだ!
それでもダメなら練り餌はどうだ!
半信半疑で、コーンをハリに2個刺して何回か打ち返していると、何やら
ウキがモゾモゾし始めた!少しラインを張ってみると一気にウキが消し込んだ!
合わせを入れて、浮かせて慎重に取り込み!
先日のようにテトラから落ちるのは懲り懲りなので、あれから出来るだけ海面近くに
釣り座を構えるようにしている。
潮が満ちてくると、1段づつ上がる感じです。
そんな感じで、干潮の4時ごろまでで、本日は4枚の釣果!

サイズは、47・43・36・35です。
なかなか50は越せないが、新居浜では難しいか・・・
ただ、今日は待ちに待った乗っ込みチヌが3枚釣れた!
その内の1枚は、お腹がパンパンでした!

ちょっとグロテスクですが、桜の大好物の卵です・・・

へんてこりんな物ばかり好んで食べる子です・・・
来週は、ヨシと宇和海へ乗っ込み調査の予定!