チヌフカセ終了→エギング開始

5/25菊本釣行
この日は、今シーズン最後のチヌ狙い!
何とか結果を残したいと意気込んだが、結果は出ず撃沈・・・
釣りを始めて初の年無しゼロのシーズンとなってしまいました・・・
良型のアジの回遊があり、邪魔されました。
ツバクロも増えてきたところで、今シーズンは終了。
次週より、エギング・イワシ・キス・ツユグレなど狙ってみたいと思います!

6/1菊本釣行
この日は、今シーズン初のエギング&イワシのサビキ釣り!
先ずは、いつもの休日通りに目が覚めてしまったので、店の駐車場で
洗車タイム!半年分の水垢を落とすべく、4時間かけて水垢取り!
正確には、半分の面しか出来ていないが、大事な釣りを前に体力消耗しそうになったので、洗車はまた来週です・・・
10時過ぎ、菊本に到着。
さすがにこの季節は人が多い!遠く離れた所にしか車が止めれない。
目指す釣座に到着。
先ずは、イワシのサビキ釣り開始!
残念ながら、群れは全く見当たらず・・・
そうこうしていると、顔見知りのおじさん達が次々に「今日はおらん!」・「今日はおらん!」と帰っていく・・・
エギングに作戦変更!
イワシの群れを気にしながら4時過ぎまでひたすら振ってこれだけです・・・
結局、最後までイワシの群れには会えずじまい・・・
来週も同じ行動パターンで遊んでみます。