敗北!

5/11(金)

この日は、同じマンションに住む塩見さんとの初釣行です。
このマンションに引っ越してきて丸5年が経とうとしているが
先日、初めて挨拶以外の会話を交わして意気投合!
突然ですが、一緒に行きましょうと誘ってもらった。
場所は、新居浜の菊本。
5時にマンション下で待ち合わせて菊本へ向かった。
到着時、北北東の風が強く、少し荒れていた。
少し歩くが西側で竿を出す事にした。
3投目、私のウキにはっきりとした当たりが出た!
しっかり合わせてやりとり開始!
結構横に走る!ドラグもギリギリ出て行く!
チヌじゃない気がするが、チヌならかなりでかい!
浮いてきた!赤黒い・・・コブです・・・残念・・・
それからしばらくして塩見さんの連チャンタイムの始まり!
とにかく釣る釣る!
5枚しか繋げないリンガーを独り占め!
途中で5枚ともしめてクーラーに放り込むもまたリンガーが満席!
10m程度しか離れていない場所で塩見さんばっかり連れる・・・
10対1くらいの時にアドバイスをもらって仕掛け変更!
ようやく私にも連チャンタイム!
二人とも型は出ないけど数は釣れました。
正確には、塩見さんは連れていた・・・
終わってみたら、正確には数えていないが塩見さん20対私5ぐらいでした・・・

途中のリリースが多くて何枚釣れたか定かではない・・・
競い合った訳ではないが、こんなにも差が出るなんて正直ショックでした・・・
まだまだ引き出しの数が足りないという事だと思います。
これからは、結果に拘らずあれこれ試してみる事にします。
来週は、一人で沢津で修行の予定!