払った代償・・・

今日は、先週から決めていた黒島にチヌ釣に行って来ました。
地元だし少し疲れていたので5時起きで出掛けました。
釣座に到着すると、風は無く波も無く絶好のコンディション!
何だか久しぶりにいい感じ!
エサを作って早速キャスト開始。
いきなり一投目からウキが消しこんだ!が早速糸を切られる・・・
さらに二投目もウキが消しこむ!そしてまた切られる・・・
0.8号のハリスを諦めて、いきなり1.5号へタックルチェンジ!
何投かした所でウキに反応が出た!合わせたい気持ちを抑えて
少し待って併せた。30cm足らずのチヌでしたが結構引いてくれました!
更に、何投かした所で竿引きのアタリ!首を振る引きは間違い無くチヌだ!しかも結構大きい!!
慎重にタモに取込み成功!(最近タモに取込む時が一番冷や冷やする・・)

先週よりも2cm成長して45cmのチヌでした!
その後釣れるもののサイズが出なくなり、納竿間際にコブを釣って本日の釣り終了。

ところで、今日は良い事ばかりではなかった!
釣り座が不安定なテトラの上の為、バッカンが安定せず、撒き餌が底をついた時、海面に真っ逆さま・・・
刺餌バッカンや竿受けは回収できたが、お気に入りのプロ山元作の
コマセミキサーが海の底に沈んでしまった
かなりショックでした・・・

自分の不細工さに腹が立ちます
お金貯めてまた同じもの買おう!

来週は、棚卸巡業の為、釣りはお休みです・・・
月末か来月にまた何処かに行ってみようと思う!