2/24宇和島戎山

先日、会社の部下(通称ヨシ)と宇和島の戎山にチヌ狙いで竿を出して来ました。
当日は、時々小雨がちらつくものの風は少なくコンディションはまずまずでした。
最近、釣りを始めたヨシにチヌ釣りの楽しさを教えてやろうと思い、
宇和島まで出掛けて行きました。
それまでのヨシの釣りと言えば、極翔の1号竿にジェット天秤を付けて
投げ釣りを試みてみたり、2号の道糸に4号のハリスで釣ってみたり、4号のチヌ針を使ってみたり、てんでめちゃくちゃ・・・
ウキとガン玉のバランスもとれておらず、これでは釣れない!
仕掛けをしっかり作って数回投入した所で、30オーバーのグレがヒット!

針を小さくして、仕掛けのバランスを良くしてやっただけで
人生初の30オーバーで大喜びでした!
午後からは、風も強くなり潮が逆に流れだして苦戦でしたので
夕まずめを待たずに納竿。
お目当てのチヌは1匹も釣れなかった・・・
アジとグレの活性が良すぎたか?