記録更新!

本日、乗っ込みチヌをターゲットに宇和島市坂下津戎山の波止に行って来ました!
前回の場所は、アジ・グレでチヌがヒットしなかったので、500m程北側にて竿を出しました。
早朝は人と会う約束が有った為、9時スタートでした。
風も少なく、天候にも恵まれ絶好の条件でしたが、潮が悪い・・・
この場所は、右から左に流れる潮でないと釣果が悪いらしい・・・
スタート後、案の定ヒット無しが続く
アジもグレもヒットしない代わりに、サシエがそのまま帰ってくる。
めげずに打ち返していると、11時頃ようやくヒット!
まずまずのアタリでしたが、合せが甘く痛恨の針外れ
重たい空気を引きづりながらも打ち返していると、ウキにあたりが出た!
合せを入れると、かなりの引き!レバーブレーキを何度か緩めながら
浮かせる事に成功!慎重にタモに取込み!!
お腹パンパンの乗っ込みのチヌ!しかも年無しの53cm・2.7kgです!!!文句無しの記録更新です。

ただ、後にも先にも今日はこの1枚だけ・・・
記録更新して嬉しいところだが、もう少し楽しみたかった・・・
しばらくは、県内のあちらこちらで乗っ込みを狙ってみよう。