2011年初詣

今日は、2011年初の釣りでした!
ある意味、自分にとっては初詣です・・・
年末年始は、天候が悪く初釣りが今日になってしまいました。
昨年末から竿を出してみたかった黒島の波止に行って来ました。
昨晩見た天気予報では、風速2m〜3mだったので何とかなると
思って5時起きで出かけたものの、風は強く雪が舞い散る始末・・・
どうしていつもついていないのだろう・・・
せっかく来たから、餌を作って釣り開始!
いきなりコブダイらしきがヒットするも、お約束通り糸を切られる・・
その後、アタリも無く時間ばかり過ぎていく・・・
釣座を移動してようやくグレがヒット!!
夕まずめと満潮が重なった4時頃から風も無くなり最高のコンディション!最後の1時間だけ楽しめました!
メバルは、テトラの穴に手で仕掛けを入れて釣りました。
次回は穴釣りの準備をしてチャレンジしよう。