逃がした獲物は大きい!

1/22(土)、久しぶりに八幡浜の向灘の地磯に行って来ました。
本当は、三崎へ鯛の数釣りに行く予定でしたが、風が強そうな為
八幡浜に変更しました。
4時に起きて、カズさん家を出発!
20分程で釣り場周辺に到着。
さあ!と思ったらカズさん痛恨の磯ブーツを忘れてしまった
気を取り直して来た道を引き返した・・・
40分後、再び釣り場へ到着!
重い荷物を背負って岩伝いに目的の場所へ向かいます。
息を切らしながら、釣座に到着!
開始早々に、何やら手応えのある引き!ドラグを少し緩めて竿を立てた。
今までに味わった事の無い勢いで竿を叩く!真鯛だ!!
足元まで浮かせてみると、そのサイズは60オーバー!!!




ん!?どうして写真が無いのだ?
実は、取り込み寸前でタモに取り込み損ねて痛恨の針外れ
何分、タモが小さくて頭が入らなかった・・・
次に釣行する時は、60のタモ持参で行きたいと思います!

それからは、アタリは有っても磯ベラばかりでお目当ての鯛は1枚も釣れず・・・
午後からは、うねりと強風で立っている事もままならない状態で夕まずめを待たずに納竿!
次回、必ずリベンジします!!