久しぶりの40オーバー

今日は、1年ぶりに今治波方地方大浜漁港に行ってきました。
先日、八幡浜で残ったジャミを使い切る為に鯛・鯵・鯖狙いでした。
早朝3時半起床で張り切って出掛けましたが、結果は残念・・・
鯖も鯛も鯵も居ませんでした
午前中でカゴは諦めてフカセに変更!
チヌを狙って竿を出しました。
ただ、この場所は素人には難しい!潮は右に左に流れるし、その流れの速さは川のように早い・・・
仕掛けがなかなか入っていかない・・・
干潮後の潮止まりのわずかな時間だけつりになりました
何度か仕掛けを変えて、ようやくしっくりくる仕掛けが出来た時、
やつは足元にいました!

43cmの丸々太ったチヌです!今回はタモにも収まりました(笑)

ちなみに、チヌの下に敷いているのは自作のまな板です。
会社の倉庫に転がっていた板の端切れをカットしてキッチンハイターに
一晩つけて使っています。
心おきなくナイフを刺す事が出来るので結構便利です。
来週は、黒島釣行の巻きです!