初心に返ってキス釣り!

今日は、新居浜市の垣生漁港隣の砂浜にキス釣りに行ってきました。
先日、出社前に下見に行った際に1人の釣り人が20匹程釣っていましたので、期待して家を出ました。釣りにハマッテ3年目になりますが、
そもそもキッカケは、仕事で島根に行った際に同じグループである柳楽さんにキス釣りを教わったのが始まりでした。それからは、毎週毎週キス釣りに通ったものです。ある時、キス釣りをしている私の隣で巨チヌを釣り上げた老人に会うまでは・・・
そして現在に至るのです・・・

前置きが長くなりましたが、釣果報告です。
砂浜に到着すると、辺りはゴミ・ゴミ・ゴミで釣りになりません!
期待していたのですが、干潮5:15〜満潮10:46まで釣果ゼロ
潮止まり後、ようやく待望の1匹目!
でも、そこからまたアタリが無くなり場所移動・・・
2キロほど移動した所で再び再開!
そもそも、キス釣りにどうしてこんなに苦労させられるのか???
今日は20匹は釣ってキスの天婦羅食べてと構想は決まっていたのですが
夕方まで粘って、この釣果です。

ちなみに、こっちも練習中です!