初物!

4/6(金)

この日は、休日!

でも、チビ達が春休み・・・

魚釣りはお休みです・・・

ただ、私の体は休みになると自動的に5時には目が覚めるようにシステム化されています。

案の定、5時前に目が覚めてしまい、やる事が無いので西条へ仕事に出かけた!

6時前から12時までみっちり仕事をこなしたところで、ママとチビ達が会社にやって来た。

ママとタッチ交代して、チビ達と出かける事にした。

先ずは、ラムーに寄ってお弁当とおやつをゲット!

桜が満開なので、新居浜の池田の池に花見に行った。

お弁当を食べて、日なたぼっこをしていると、おじさん2人組が何やら話し込んでいる。

聞き耳を立てて聞いていると、「近所の山でワラビを採ったんだけど、独り者で持って帰っても

料理出来ない!あんたいらんか?」みたいな内容の会話。

つい先日、ママとワラビやたけのこ食べたいねって話していたところでした!

これはチャンス!その近所の山とやら教えてもらえないだろうかと!と声を掛けてみた!

すると、「にいちゃん、これいるか!?」とワラビの入ったナイロン袋を差し出した!

え!本当に?有難う御座います!

どこで採れるんですか?と聞いてみると、ここから5分もかからない市民の森らしい!

地図まで書いてもらい、チビ達と市民の森に向かった。

有る有る!ワラビ発見!

1時間程散策して、帰宅しました。

あとは、竹の子とたらの芽を堪能すれば、春の味覚制覇です!
今度、実家に盗みに帰ろうっと!